個人情報の開示等について

※「個人情報の開示等」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。

※ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報(個人情報保護法に規定される「保有個人データ」に該当します。)に限ります。

個人情報の開示等の流れ

個人情報の開示等の流れ

個人情報について開示等をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

I. ご請求について

ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます。)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
個人情報の開示等をご請求される場合は各請求書に、必要事項をご記入の上、個人情報お問合せ窓口までご郵送ください。開示等のご請求は、書面のみの受付とさせていただきます。(ご希望の方には、各請求書を当社より郵送させていただきます。その旨お申し出ください。)
各請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、お客様のご負担となります。各請求書を当社へ郵送する際は、配達の記録が確認できる方法を推奨いたします。
ご請求の際は、当社の保有するどの情報について開示等を希望するかを、具体的にご指示いただきます。具体的にご指示いただかない場合、開示等ができませんので、あらかじめご了承ください。

II. ご本人様および代理人様の確認について

ご請求される場合、ご本人様および代理人様を確認するための書類(以下「本人確認書類」)をご提出いただきます。各請求書をご郵送される際に、以下の本人確認書類(いずれも氏名、住所、生年月日が確認できるもの)をご同封ください。
本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、これらの個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくした後、ご提出いただきますようお願いします。

(1)ご請求される方がご本人様の場合
 次の(A)または(B)のいずれか

【← 表をスクロールできます →】

(A) いずれか1点
  • 運転免許証の写し
  • 旅券(パスポート)の写し
  • 各種健康保険証の写し
  • 各種年金手帳の写し
  • 写真付住民基本台帳カードの写し
  • 外国人登録証明書の写し
  • 身体障害者手帳の写し
  • 印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内もの。余白に当該印鑑により捺印)

または

【← 表をスクロールできます →】

(B) (ア)(イ)から
それぞれ1点
(合計2点)
(ア)
  • 戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
  • 住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
(イ)
  • 公共料金の請求書の写し
  • 学生証または生徒手帳の写し

(2)ご請求される方が代理人様の場合次の(ア)から(ウ)のすべて

【← 表をスクロールできます →】

(ア) ご本人様に関する[1]の(A)または(B)の書類
(イ) 代理人様に関する[1]の(A)または(B)の書類
(ウ) ご本人様による委任状(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。また、委任状のサンプルをつけていますのでご利用ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。)

III. 開示等について

各請求書および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で開示等を行います。
開示等の結果は、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に郵送いたします。
個人情報を消去、利用停止、または第三者への提供を停止した場合、当社の適切なサービスを受けることができなくなる場合がございます。

IV. その他

各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示等を行うために必要な範囲内で利用いたします。 Xご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。) 各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
開示等の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。開示等をご請求される際は、その都度ご確認ください。

各種請求書の送付先、お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせの受付け時間は、平日8時30分~17時15分となります。(土日、祝祭日、年末年始、GW、夏季休暇は除きます。)

※個人情報お問合せ窓口にご送付・お問い合わせください
(宛先)パナソニック エクセルテクノロジー株式会社 個人情報お問合せ窓口 宛
(郵便番号)530-0002
(住所)大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル5階
(電話番号)(06)6341-8101
(HP)個人情報のお問い合わせ